SNSへはこちら

【無収益化】Google AdSenseの停止について

いつもこのブログを見て下さりありがとうございます。

タイトルの件ですが、自らの手で当ブログから広告を排除しました。
垢 BAN とかの制裁を食らったわけでは無いのでご安心下さい。
何で停止したかというと、以下の理由があります。

  • 4月から就職し、このブログからの収入が少額ながらも「副業」に当たる可能性が出てきた
  • 納税の関係でも、この状態を継続し続けるのはヤバそう
  • いい社会人なんだし、自分の稼いだ金で運営したい

一番の理由は1つめの「副業疑惑」です。実は会社の規定等で副業禁止かどうかは確認していないのですが、まあ大企業なのでまずダメでしょう。

...とまあそれだけなのですが、これによって僕のモチベが変わったり更新頻度が落ちたりは絶対にしないです。金稼ぎを目的としてやってないからね。あくまでレンタルサーバーの運営費回収が目的でした。

今後は規定を確認をし、会社の経理と相談をした上で広告復活、なんてことはあり得なくも無いですが、先に述べた通りもう社会人なんだしいいかなぁとは思っています。あと広告あると単純に記事見づらいでしょ?UX よく無いよなあなんて思ってもいました。

ということでご報告でした。つまり広告は無くなるけど僕は変わらないから、みんなもこれまでと変わらず記事読んでくれよな!!という内容でした。ではまた今度。

社会人になってもある程度時間に余裕がありますので、終業後でもマイコンをいじってますよ。記事はまだ書いて無いですが...頑張ります〜