LPC一覧

CMSIS-DAPよりもDAPLink(LPC11U35編)

秋月 LPC11U35 ボートについて追記も兼ねて。
ARM マイコンのデバッガには CMSIS-DAP があるよー的なことを言ってきましたが、なんとここでこれの上を行くDAPLink なるものの存在が確認されました。

(実は結構前から知ってたんだけど、よくわからなかっただけなんですよね…今もよくわかってませんが)
以前 Twitter のフォロワーさんからご提案いただいたのですが、「ほーん、すごそう。でもバイナリのビルドとか僕ワカラナイ」ってスルーしてしまっていたんですよ。

この DAPLink ですが、CMSIS-DAP の後継として、そして更にその上位互換のデバッグアタプタインターフェイスとして出来上がったプロジェクトなのだそうです。
GitHub の README.md によると以下の機能を実装していくことを目標としているらしいです。 続きを読む